• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/06/04 17:38


    14番目のブランドは soie (スワ)。
    @loufreasysoie .
    .
    "全身保湿プロダクト"をテーマに掲げる、
    美容院発のボディーケアブランドです。
    .
    製品の特徴は大きく2つ。
    .
    1つ目に、美容院のプロダクトではあるものの、
    髪だけではなく全身へのケアに重点を置いていることです。
    .
    美容院はもちろん髪を綺麗にする場所ではあるのですが、
    お客様とスタッフが、コミュニケーションを楽しむ場でもあります。
    そんな中で、お客様が抱えている悩み事の相談も多く受けるといいます。
    .
    その中でも髪の毛だけでなく、地肌や体の乾燥の悩みは多いそうで、
    そこに対して何か美容院として力になれることはないか、と考え試行錯誤の結果、
    soieが生まれたのです。


    .
    .
    2つ目に、人体に害を与える可能性のある成分を一切使用せず、
    安心、安全にお使いいただけることです。
    .
    敏感肌や乾燥肌の方、そして小さなお子様がいらっしゃる方にも
    安心して、豊かな生活を送ってほしい。
    そんな願いが込められています。
    .
    .
    soieを手がける、loufreasyの戸澤さんとの出会いは本当に偶然でした。笑
    .
    先述の、shota miyashitaのストリート個展に遊びに行った時のこと、
    宮下くんと店先で作品とお酒を楽しんでいた時のこと、
    たまたまそのお店に来られたのが戸澤さんでした。
    .
    .
    「楽しそうな人だなぁ〜」と思いながら、ご自身のこと、私のことを話しているうちに、
    なんだか、やっていることも面白そうだなあと。
    そしてなによりその熱意と、お客様に対する想いは凄まじいものでした。
    .
    .
    後日、サンプルとしてsoieの製品を使わせていただき、
    この良いものを、いろんな方に届けたいと思い、
    お取り扱いさせていただくこととなりました。
    .
    .
    ボディケアの製品として、決して値段が安いものではありません。
    ただ、そこにはそれだけの理由と、感謝の想いが詰まっています。
    .
    大切な誰かへ、ちょっとしたお礼やお祝い事など、
    そしてご自身へのご褒美として、
    これからもまた新たに笑顔が生まれることを願っています。
    .
    .
    acelioでは洗い流さないトリートメントやスタイリング剤、ボディークリームなど幅広くお使いいただけるrepair creamを展開しております。
    4月中には新たに、シャンプーやボディーソープ、ハンドソープとしてもお使いいただける
    "全身保湿シャンプー"を展開予定です。
    そちらも併せて楽しみにしていただけますと幸いです。