• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/06/04 17:36

    13番目のブランドは MIRAH (ミラ)。
    @mirah_silver_official .



    .
    20年以上、"銀"という素材と向き合い続けてきた職人が贈る、
    その持ち味を最大限に引き出したジュエリーの数々。
    .
    あらゆる物質の中で、最も光を反射するといわれている銀。
    その輝きは非常に美しく、古くからジュエリーの主な素材として用いられ、
    様々な歴史の中でも多く取り上げられてきました。
    .
    .
    "反射"と聞くと、鏡面のような強い光を連想されがちですが、
    MIRAHの提案する側の持ち味は、
    削ぎ落としたような鋭利な光の強さではありません。
    .
    銀の周りに滑らかに伝うような光、縁にできる陰、
    柔らかな曲線を用いて、輝く"揺らぎ"を映し出します。
    .
    奇抜なものでなく、オーソドックスなデザインで、
    それでいて装飾品たる所以を、
    圧倒的な美しさで表現しています。



    .
    .
    デザイナーの加藤さんに初めてお会いしたのは
    acelioがスタートする少し前のこと。
    .
    縁あって、お話することにはなったのですが、
    私もまだ多くのブランドを取り扱えるような状況ではなかったのですが、
    「なんでも相談して。そんで準備ができたらやろう。
    あと金沢は魚がうまいから、いつか冬にまたおいで」と言ってくださいました。
    .
    それからその言葉の通り、たくさんのことを教えていただきました。
    撮影に関するアドバイス、ブランドの成り立ちや、作品のバランス感について、
    戦略的なこと、本当に多くのことを学ばせていただき、
    そして話していることで思考も整理されていくとともに、
    自分の曲げられない信念が固まっていったことを実感しています。
    .
    .
    その後、種々の試行錯誤をしながら創業1年となったタイミングで
    お取り扱いをスタートさせていただくことになりました。
    .
    そしてそこから半年、すでに多くのお客様がその美しさに魅せられ、
    欠品サイズの絶えない作品ばかりとなっております。



    .
    .
    もちろん、造形的な完成度は言うまでもないのですが、
    ツルッとした光沢なのに、どこかあたたかい魅力があるんですよね。
    指と接する面が、これでもかというほど滑らかなところだったり、
    目を引くだけでなく、あらゆる部分に美しさと拘りが詰まっている。
    .
    これからも末長く、一緒に楽しいことをしていけたらと思います。
    .
    .
    acelioではリング、ピアスを中心にセレクトして展開をしております。
    欠品しているリングのサイズに関してもオーダーが可能となっておりますので、
    ぜひお気軽にご相談いただければ幸いです。