• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/06/04 17:26



    11番目のブランドは wadamaki (ワダマキ) 。
    @wadamaki_tsumugi .
    私がこのブランドにはじめて出会ったのはもう5年ほど前になるでしょうか。
    以前はmazdr be brachaという名前で活動をされていました。


    .
    その頃からずっと私はワダマキさんの、いちファンでいて、
    自然物の荒々しさや生命力を活かし、それでいてやわらかな造形をされるこのブランドに
    魅力を感じていました。
    .
    そして1年半ほど前、acelioをはじめるにあたってご連絡させていただき、
    それから半年ほどのやりとりを経て、ついにお取り扱いさせていただくこととなりました。
    .
    .
    お会いすると、作品やシリーズの一つ一つに、すごく思い入れを持たれているという印象を強く受けました。
    すごく丁寧に、その作品を作るに至った経緯や、
    自身が受けた感情の動きなど、詳しく、そして面白くお話してくださいました。
    .
    おそらく、すごく鋭く、豊かな感性をお持ちでいて、
    何気ない日常や周りにある自然環境、ご家族のことなど
    広いアンテナであらゆるものからインスピレーションを受けているのだと思います。
    そして、その一つ一つの事柄に対する心からの感謝の念が、
    ひしひしと伝わってきます。
    .
    .
    wadamakiさんの作品は、ゆったりとした物語を見ているようだと、私は思っています。
    物事の成り立ち、自然が成長する様子、それにまつわる歴史など、
    そういったものたちは本の中だけでなく、私たちのすぐ近くにあるのだと、
    そう感じさせてくれるジュエリーです。
    .
    そんなたくさんの、温かな願いが込められているからこそ、
    手に取ってくださる方々の心に深く、
    ある種お守りのように、大事にお使いいただけているものと、思います。
    .
    .
    acelioでは基本的に催事出店に合わせて、
    店頭とonline store にて展開をさせていただいております。
    現在は掲載をしておりませんが、wadamakiさんのホームページからも
    ご購入やオーダーをしていただけるかと思いますので、
    そちらも併せてご覧くださいませ。