• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/06/04 15:57



    いつもご覧いただきありがとうございます。
    gift project 「acelio」代表の 八尾 文也と申します。
    .
    昨今の新型コロナウイルスの影響は凄まじいもので、
    先々の見通しが難しく、不安な日々を送っている方も多いかと存じます。
    .
    .
    acelioも、その対象外でなく、
    感染拡大の影響を鑑み、早くても夏ごろまで各自での催事出店を休止している状況です。
    .
    出店を見合わせていることで、普段よりもゆっくりと様々なことが考えられたり、
    今後のためのスキルアップなどにも時間を費やすことができているのは
    幸か不幸か、少しありがたいような状況です。
    .
    .
    そこで、改めて私たちのこと、
    そしてお取り扱いさせて頂いている各ブランド様のことを
    ご紹介させていただこうと思い立ちました。
    .
    .
    一昨年の10月に事業がスタートしてもう少しで1年と半年が経とうとしています。
    この一年半ほどで当初は予想もしていなかったほどの
    多くの方にご覧いただけるようになりました。
    .
    普段のSNS投稿や、忙しい催事の店頭ではなかなかすべてをお伝えできていないと感じていることもあり、
    こんな状況だからこそ、かはわかりませんが
    私たちの考えていることや、
    一緒にお取り組みをさせていただいているブランド様方について
    お話しさせていただければと思います。
    .
    .
    さて、まず私たち gift project 「acelio」について です。
    .
    私たちがさまざまなことをする中で最も根底にあるもの、
    それは .
    「誰かを想って物を選ぶ思考過程や、かける時間は、とても尊いものである」 .
    ということです。
    .
    .
    贈る相手のことだけを考えるという、その時間や行動は
    清らかさ以外の何にも代えられないと思っています。
    .
    .
    ギフトのタイミングはある程度必然性を持って訪れますが、
    選ぶことが重荷になっている、ストレスになっている人も多いということを、
    事業開始前から色々な方の話を聞いて感じていました。
    .
    .
    選ぶ側の視点に立ったとき、贈り物を選ぶ時間や、贈った瞬間の相手の笑顔こそかけがえのないものです。
    そんな素晴らしい体験をたくさんの方々の心に残るようなものにしたい、そう考えています。
    .
    .
    昨今ではファストやブランドをはじめとしたアパレルのビジネスでは、
    「思考停止」に陥らせることで、お客様を囲い込む商法が既存のビジネスモデルとしても多く、そして成功例も多いです。
    .
    しかし、ファッションを楽しむことや、人生を豊かにすることは
    「思考」があってこそだと私は考えています。
    .
    便利な時代になったからこそ、よく考えることが、
    人生を幸せなものにしてくれると、信じています。
    .
    .
    これからも、そんな素敵な「思考体験」をお客様と一緒に作っていけたらと、そう思い続けています。
    .
    .
    すでにいろいろなお話をさせていただいている方も、
    まだお会いできていない方も、これからもどうぞよろしくお願い致します。
    .
    .
    一日も早く、平穏な日常が帰ってきて、
    皆様と笑顔でお話ができることを心より願っております。
    .
    不安な日々が続きますが、皆様もお体にはお気を付けて、ご自愛くださいませ。
    .
    gift project 「acelio」  八尾 文也